忍者ブログ
801魂の修行中。
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどーもひろしです明日はハロウィンですね。
何だか最近は日本でも流行ってるらしく、今仕事帰りに渋谷で飾り付けしまくってる商店街みたいのを見つけました。日本人ならお盆だろ。お祭り好きなメンバーが多いうち、やっぱり逃せないイベントなのでぜひ明日会社で皆と楽しくやりたいとドンキホ●テに行くという正君を見送って、家に帰ってきました。え、ああもちろん衣装を買うため行ったようです。この前なかちゃんが付けてるの見て正君があれ付けたらちょっと可愛いかもってどきどきした角もいいし、魔女とかって女性向衣装だけど正君絶対似合うし。あぁ面倒くさがらずに行けば良かったかもドンキ。今更言ってもしょうがないので、明日行く時にコンビニ寄ってトリックオアトリート対策でお菓子でも買っていこうかでもあえて手ぶらで行ってイタズラを待つというのもいいかと考えました。竜太朗にもこの前ムッツリ扱いされましたがうるせーよ。あっそういえば今日ヤンジャンの発売日だったし眠くないし今日のうちにお菓子でも買うのも悪くないしコンビニに行こうっと。
と、ドアを開けた瞬間まさかの長谷川


「トリックオアトリート!!」

まじでびびったので、イタズラしてやりました^^


ぶちお
PR
ああもうこっち向きなさいって、とずっと言いつづけて後ろから抱きすくめられたって、絶対向いてなんてやらないんだと心に誓ってもう10分?もっと経ってるのかもしれない。壁を向いている俺は、なんだかいじけたペットのような気分になってきて、その部屋の様子を思い描いてみると相当おかしいものだとは思った。壁から30センチのところで膝を抱えて壁と対峙している俺と、後ろからどうにもならずに困った声を出しながら俺を小さい子みたいにだっこする中ちゃん。

些細なことでとはよく言ったもので、機嫌を損ねた・損ねられた俺は家を出て行くでもなく、不満をあらわにすべく壁を向いた。怒っているのか、怒っていることを分かって欲しいのか、かなしいのか、もう自分でもよく分からなくなってきた。

「ほらこっち向きなさいって」

なかなかしつこい中ちゃんの言葉に耳を貸さないで、抱えた膝に顔をうずめた。
こんな態度ばっかりで、いつか俺は呆れられるんだろうとはいつも思うのに、それをしないという選択肢を選べない。気づいたらこういう状況で、悪いのが中ちゃんであれ俺であれ、大体中ちゃんが謝って俺の気分が不明になってなあなあになる。それすら分かっているのに、繰り返す俺たちは、いや俺はばかなんだろうなあ。


ふっと後ろのぬくもりがなくなって、心配事は増える。増やしたのは俺。いい加減にしないと呆れられるって分かってて、いい加減のさじ加減を間違える俺。失うのはいやだなあって思って、それでもしょうがないのかもと、最悪は常に想定内。失うのはいやだけど、失って自分が傷つくのが一番いやなんだろう。ああまたしても仲直りしての繰り返し繰り返しだと思っていたのは甘いんだろうか。もう、これは癖だ。

「ただしくん」

ふと、違うように聞こえる中ちゃんの声が、上から降ってきて膝から顔を上げる。壁に見える影で真上に居るのが良く分かった。
戻ってきてくれたという安堵からか、絶対に向いてやらないという決意はもろくも崩れ(元々相当もろい)、彼の位置を想像して真上を向くと、見えると思った顔は一瞬で、冷えたタオルが眼に当てられた。間に氷まで入った親切な濡れタオルを掛けられ、顔ごとごしごしと拭かれる。
明日撮影だってのにその顔で行く気なの、とすこし笑ったのが分かった。
俺本当は笑ってるなかちゃんが一番すきなのに。
言われるまで、そうされるまで、気づかなかったけど俺もしかして


「泣くんじゃないの」
みんな明日遅刻しないでね、なんて(どこのクチが言うやら)正君は皆に声をかけて回っていた。

プラとしては2度目の海外ツアー。日程見たら今から辟易しそうなんだけど、日本とは違うあのノリはむしろ好きだし、やっぱり海外ってだけでテンションあがる。俺の誕生日もあるわけで…祝ってもらえるかななんて、ちょっとくらいは期待してもいいよね。正君がでっかいスーツケースに準備してたプレゼントを入れてくれていたら感動しちゃいそうだなあなんて思うけど、どう考えてもさっきフランスの怪しい雑貨屋で買いましたみたいなプレゼントを渡される自分を想像して、まあそれはそれで笑えるんだろうと思った。流石に明日早いから今日は普段より早く帰れそうだし、スーツケースとか荷物準備全部終わってるし、旅行用の少し小さなハミガキ粉だけ買って家に帰って今日は早く寝なきゃと思っていたら、正君がこの後どっか寄る?と小声で近づいてきた。え、それって呑みにでも行くってこと!?マジこの勇者は…と言うと、

「違うよ俺ぜーんぜん準備してないから、シャンプーとか買いたいなーって」
…え?
海外なんですけど。
2週間近く行くんですけど。
スーツケースをまず(探し)出さなくっちゃと笑っている眼前の人。
あまりのことに信じられなくなって、口をパクパクさせてしまった。ひろしくん面白い顔!なんて笑ってる場合じゃないよ前のときはどうだったのか聞かなかったから知らないけどそう言われたら、うん、そう言われたら確かに歯磨きが無いだの靴下がないだのって怪しい商店で色々現地買い込みしてた正君をふと思い出して頭痛がしてきたやだな明日から海外なのに頭痛なんてああああ。落ち着けひろしこの人のこういうのなんて慣れただろと、じゃ、じゃあ早く帰ろうかって言ったら、あーうん20分待って。って。うん。

その後、マツモ●キヨシに寄って色々買った正君は、カードでお支払いをしてました。換金しちゃったからユーロしか入ってなかったよーって、気が利いてるのか利いてないのか、もう俺には理解できません。最初の国はイギリスなので、ユーロじゃないんですがそれを伝える勇気すらありませんでした。


よい旅を!!
「あ~っ電車行っちゃった!」

2両しかない電車が、いつドアが閉まったのか元々閉まってたのか分からないタイミングで目の前を動いていった。少し遅れて小走りで来てひろしくん顔が必死過ぎと言って笑うこの人はホントのんき。大体田舎行きたいって某テレビ番組みたいなそんなアバウトなお願いに折角のオフを潰して付き合っている俺ホント偉い涙出そう。家で寝てDVDでも見る予定だったのにホント偉い。自分でもマイペースだって分かってるから達が悪い目の前の金髪を恨みがましい目で見て、手に持っていた荷物を地面に置いた。あーなんかもう疲れた…。大丈夫大丈夫すぐ来るって!売店でお菓子もジュースも買ったしと、横にあった誰がいつ作ったかも分からない座布団付きのベンチに腰掛けてガサガサやっている。聞こえるように大きくため息をついて(効果なし)、少し戻って改札で次の電車の時間を見た。次の電車は15:00、…50分待ち。
ううおおおおお!!だ…だから俺駅に電車が見えたから走ろうって言ったのに正君こういう駅には絶対電車は長く止まってるものだよなんてのんびり売店でなんか買ってるしそんな場合じゃなかったんじゃん!!!!
「もーほらほらひろしくんはホントせっかちなんだから座りなよ」
諦めて正君の隣に座る。他には誰も居ない駅。無人駅ではなく、駅員さんは居る様だった(こんな駅でも切符は自動販売、改札も自動だった)。

…。

……。

眠くなってきた…。

秋だってのに今日は暖かい。
売店で買ったと思われる、いつからあるのか分からないワンカップ(ワンカップだよ!?)を渡されたので座って2人でちびちび飲んでたら、あんまりにも静かな空間に眠くなってきた。寝るとき以外音はないような(場合によっては寝るときだって音がある)生活をしている俺たちにとって、最初は苦痛だった静けさが段々心地よくなってくる。
あ、虫の声聞こえる。
耳を澄ましたら、鳥の声も、風の音もはっきり聞こえてきて、正君の思いつきでも来て良かったなんてゲンキンにも思う。

50分もあるし、自然の音を聴きながら少し寝たって大丈夫かなと考えて、喋らなくなった隣を見ると。

…寝息。

…ですよねー。
期待をどこまでも裏切らない正君の重さを「ほんのり」感じながら、俺も眠りについたのでした。



まさか次目ざめたら日が沈むところだったなんて、俺信じない!
朝まで飲んで、明け方寝て。昼過ぎに起きてDVD見てたらオフは終わってしまった。
ようやく直ったパソコンでブログを更新しながら今日の過ごし方を振り返ると、まあこんなのありがちだとは思う。日付が変わりそうな時計を眺め、普段の仕事を考えると日付変更線なんてどうってことないのに、長かったツアーを思い出すと何だか疲れている気がしてもう眠くなってきた。DVDのⅡを続けて見るか少し迷って、そういえば正君がこれ見たいって言ってたなぁと思い出した。なんだかあの人のトンチンカンな感想とかコメントとか、ちょっと変な行動が見たくなって、少し笑った。明日の仕事は打ち合わせだけで早く帰れるだろうから、帰りに誘ってみようか。一緒にコンビニで夕飯とビールでも買って。どうせⅠから一緒に見直すなら、今日はここで止めてたまには早く寝よう。
歯磨きをしていたら、ふと鳴る玄関のチャイム。
おいおいこんな時間に誰だって、とインターホンのモニターを覗こうとしたら携帯が鳴った。なにこれ寝る間際だってのに、忙しいって。電話は後でかけ直せば、とインターホンを取ると「留守電かよ!」と携帯を見ている正君が映った。

「ぶっち、早くあけてよ!!」


なにこの人!また酔ってるの!?
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(05/14)
(03/27)
(03/12)
(12/13)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]