忍者ブログ
801魂の修行中。
<-  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら新潟に宿ってきました。
池袋からバスに乗り、モリモリした緑の自然に心癒されながら、
埼玉群馬を越え、一路新潟。
トンネルを越えたら、という言葉の通り、
新潟に入った瞬間雰囲気が違うのは流石。
雪は山の天辺ちょろっとだけだったけど、まだあって驚きました。
湯沢だったので、トンネル抜けたらすぐ到着。
ICで高速バスを降りて、ふと気づく。
「あれ?駅じゃない…」
※駅に宿の人がお迎えを頼むことになっていた…。
当たり前なんだけど、全然気にしておりませんでしたあわわ。

仕方ないので、湯沢ICを降りて、タクシー会社の地図と看板を頼りに
越後湯沢駅へ。徒歩30分…野道を行けば~♪というレベルの田舎に
超癒されまくりました。
実家群馬の田舎トークに花を咲かせながら駅へ。
駅ビルでご飯を食べましたが、プラシーボ効果か超ご飯が美味しい!!
夕食も朝食も美味しくて、温泉も良かったし、満足ー☆

そういえば朝ごはん食べながらテレビで「仮面ライダーカブト」を
見たんですが、敵味方の勧善懲悪がホントないんだね。
自分の正義っていうか。
大学の先輩が、ライダーで卒論書いててちょっと見せてもらったけど、
時代背景と合うらしいから、今の時代はちょっと寂しいなぁなんて。

気になったのは、お坊ちゃま。
イギリスの名門なんとか家の坊ちゃまなんだけど、
彼がじいやからかごを奪って買物に行き大騒ぎ。
肉屋で(スーパーではなく商店街の肉屋のあたりが素敵だ)、
 坊ちゃま  「一番良い肉をくれ」
 肉屋店主  「うちの肉はどれも良いよッ!」
 坊ちゃま  「じゃあ全てだ。家まで送ってくれ」
てな感じ。買いに来たんじゃねーのかよ。笑
もちろん行列は横入り。
怒ったおばちゃんに土下座で謝るじいや(こっそり着いてきた)。
その後道路交通法を無視して道路に飛び出し、
車を衝突させて警察官に捕まる。警察にまたも土下座するじいや。
でもじいやに対して「迷惑をかけた」的謝罪をする坊ちゃまは
意外と素直??
その後、坊ちゃまによる事故で怪我をした少女が主人公?の妹とかで、
主人公がガンギレでいきなり坊ちゃまを殴る(キレやすい大人)。
しかし妹が巻き込まれたと聴いて、またも謝罪する坊ちゃま。
(なんか過去があるらしい)
やー初めて見たけどなんか新鮮でした。
あとイケメンズがたくさん出てて、確かにこりゃお母さま方は
はまると思いました。

そんな感じで、チェックアウト時間過ぎてものんびりいさせてもらって、
駅に送ってもらって、お土産買って、夕飯食べて、
また湯沢ICまで歩いて帰りました。バスはガン寝。

あーいいわ気分転換。自分がいかに田舎が好きかを実感した旅でした。


駅前ぽんしゅ館で出会った素敵な彼。
会うなり意気投合☆


でも彼は飲みすぎて吐きまくり。


最終的に寝ちゃいました。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(05/14)
(03/27)
(03/12)
(12/13)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]